虫歯がなくても、恐ろしい・・・

こんにちは(*^_^*)

衛生士の川西です。

海外出張が多い為、ホワイトニングに興味をもたれて

来院された患者様。

もともと、虫歯になりにくい歯質なのか

最近は歯科医院にかかったこともないとの事。

当医院のホワイトニングは施術前にレントゲン検査、歯周病検査

虫歯チェックと全てしますので

ついでに口腔内も全てチェック!

処置歯もほとんどなく、虫歯もなかったのですが

歯の周りが、ぐるりと歯石で覆われていて

歯ぐきも歯石による炎症がありました。

 

 

ブログ

 

 

 

 

 

ご本人いわく、歯ブラシ時に出血があったとのこと。

さっそく歯石除去を行ったところ、なんと

歯と歯の間にブラックトライアングルが出来てしまいました。

(写真の歯と歯の間の隙間の事です)

 

 

 

ブログ2

 

 

 

 

 

 

今後、これ以上歯周病が進行しない様に

今は、毎週通って頂いてご本人にもお家でのブラッシングも

頑張ってもらっています。

ホワイトニングで歯が白いくなり、喫煙によるメラニン色素で

歯肉の黒ずみも気になってきて、ガムピーリングもされ

健康なピンクの歯ぐきを取り戻されました。

今回の来院をきっかけに、禁煙されるそうです。

歯は健康のバロメーターですよね(^-^)

皆さんもお口の中は健康でしょうか?

 

 

 

投稿日:2014年9月12日  カテゴリー:ブログ

≫ 無料カウンセリング
≫ 072-754-0110