桃の節句

 

お久しぶりです。勤務医 安田麗子です。

 今日はひなまつりですね。

気温はまだまだ低いですが、太陽の光が当たるところはポカポカと

気持ちがよく、少し春を感じることができますね。

 当医院では、受付に飾るお花を依頼しているのですが、

今回は桃の花を頂きました。

私は生け花など教わった事がないので、

毎回花を花瓶にきれいに飾るのに苦労しています。

自分なりに飾って受付に花瓶を持っていったら受付の小西さんに

「ちょっと緑の割合が多くありませんか?」

とダメ出しをくらってしまいました(汗)

すると見かねた患者さんが

「確かに緑が多いですね。私、以前に刺し花を習ったことがあって・・」

「そうなんですか!良ければ飾って下さいますか?」

すかさず頼んでみたら快く引き受けて下さいました。

 スッキリ綺麗!(私のもっさりとは大違い)

 お花をもらったのは先週の金曜日でまだつぼみも硬かったのですが、

だんだん軟らかくほころんできた感じです。

ひな祭りには綺麗な花が開いて欲しかったのですがもうちょっとお預けですね。

                                モモ

 

                                

投稿日:2014年3月3日  カテゴリー:ブログ

≫ 無料カウンセリング
≫ 072-754-0110