ホワイトニングセミナー

こんにちは(*^_^*)

歯科衛生士の川西です。

先日、ホワイトニングのセミナーに行ってきました。

最近ホワイトニングを希望される患者様が本当に増えてきたと

感じています。

歯を白くしたいと言う願望は、人間社会が形成され人類がお化粧や

お洒落を行い始めた頃から存在したのではないかと

言われています。

近年のホワイトニングの普及は、1989年にホームホワイトニング材が

登場し、1991年にはオフィスホワイトニング材(歯科医院にて行うホワイト

ニング)が登場しました。

私達歯科衛生士は患者様に正しい情報を提供し、

安心してホワイトニングを始めて頂けるように、

適切なカウンセリングを行う必要があります。

口腔内のクリーニング、必要な方にはブラッシング指導、

ホワイトニング後のケアーの説明…。

ホワイトニングのリコール(定期検診)で来院される患者様を診ていて

感じるのは、毎日のブラッシングケアーの意識の向上です。

ブラッシングケアーの向上は虫歯予防、歯周病予防に繋がるのです。

そして、何よりもホワイトニングをされたことによって

患者様が綺麗な口もとに自信を持たれ、素敵な笑顔でいてくださる事が

私自身、何より嬉しいのです❤

これからも、ホワイトニングだけではなく、患者様が健康で

いられるようサポート出来たらと思い、今後も知識向上の為に

積極的にセミナーに参加していきたいと

思っています(*^^)v

 

 

DSC_1707

投稿日:2014年9月26日  カテゴリー:ブログ

≫ 無料カウンセリング
≫ 072-754-0110