インプラント研修会 in ハワイ

 

勤務医 安田篤史です。

あまり筆マメじゃないので久しぶりの更新です。

 

ところで去る3月23日~27日、ホノルルコミュニティ大学で

歯肉の移植の勉強をマイアミ大学医学部口腔顔面外科教授のDrガーク

と共に学んできました。

 

また、同時にADIA(アメリカインプラント学会)の指導医の試験にも

挑戦してきました。

 

 歯周病で歯肉が下がってきた部位に上顎から結合組織を患者さん自身

または日本では使われてませんが人工皮膚の移植はとても難しくDrガーク

と共に考察し合い、患者さんに負担がない術式をマスターしました。

 

再生医療とは医学の頂点だと感じたと同時にこれが今後、歯科医療にどんどん

使われてきたらとてもいい未来が訪れると感じました。

 

指導医の試験にも無事合格し、これから日本の歯学会の進歩に貢献して

いきたいと思います。 

 

あまり観光は出来ませんでしたが、ハワイで撮った写真を何枚か紹介したいと

思います。向こうは暑くもなく気持ちのいい気候でとても過ごしやすかったです。

 

 

ハワイに出発!.JPG

関西国際空港からハワイに出発!ホノルル空港からワイキキへ。

インプラント研修  in ハワイ 2.JPG

ホノルルコミュニティー大学近くのヨットハーバー。

インプラント研修 in ハワイ 3.JPG

バスからの風景。

インプラント研修 in ハワイ 4.JPG

ホテルの門構え。

インプラント研修 in ハワイ 6.JPG

ホテルからのオーシャンビュー。

インプラント研修 in ハワイ 5.JPG

ワイキキビーチ。

インプラント研修 in ハワイ 7.JPG

幸せを運んでくるといわれている鳥。

インプラント研修 in ハワイ 8.JPG

現地で一番おいしかった料理、ガーリックシュリンプ。

インプラント研修 in ハワイ.JPG

研修終了!

投稿日:2013年4月30日  カテゴリー:ブログ

≫ 無料カウンセリング
≫ 072-754-0110