矯正

こんにちは(*^-^*)受付の小西です。

以前に加齢と共に増えていく身体のメンテナンスのお話を

させていただいたことがあると思うのですが

私が定期的に行っているメンテナンスに、新たに爪のお手入れが加わりました。

爪と言うとネイルなどを想像される方も多いかと思うのですが、

私が通っている爪のお手入れは

分かりやすく言うと、ネイリストの方に

定期的に甘皮のお手入れとカットしていただくことによって

爪の形も綺麗に生まれ変わるというようなものです。

半年後位から、目に見えて変化がわかるそうです。

まるで、歯の矯正みたいですね。

 

矯正と言えば最近、当医院でも矯正の患者様が増えています。

以前は大人の方がほとんどだったのですが、最近は小学生のお子さんも増えています。

噛み合わせが悪いということは、見た目だけの問題ではなくて

全身に悪影響を及ぼしますので、子供の頃から

ご両親がきちんと子供さんの口腔内を気にかけておられると言うのは

とても、素晴らしいことだと思います。

歯の矯正は痛みがついてきますし、大変だと思いますが

審美歯科の

ホワイトニングも個人差がありますが、知覚過敏の方など

痛みが出やすい方もおられます。

綺麗になると言うことは、我慢です(笑)

今、ご自身のために色々と努力をされている方達

綺麗に生まれ変わった 自分を想像して、頑張ってください。

 

 

20150509_064324

 

 

 

 

 

投稿日:2015年5月12日  カテゴリー:ブログ

≫ 無料カウンセリング
≫ 072-754-0110