歯肉マッサージ

こんにちは(*^-^*)

歯科衛生士の川西です。

一年に一度のメンテナンスに来院された患者様、

なんと岐阜県から毎年来院されています。

インプラントのメンテナンスは、インプラントの上部を外して

インプラント上部を洗浄→レントゲン検査→口腔内の精密検査→クリーニング

→歯肉マッサージ→上部セット→レントゲンと精密検査の説明という流れになります。

当医院では1年位前から、患者様の緊張感と不安など

少しでも和らげることが出来たらと言う思いから、歯肉マッサージを施術しています。

K様はこの歯肉マッサージを大変気に入ってくださって

2か月に一度位のペースで、わざわざ岐阜県から来院されるそうです。

「だって気持ちいいから。」とお茶目な笑顔でおっしゃってくださいました。

スッキリとした気持ちが良いと言って貰える事が本当に嬉しいので

毎日頑張れます!(^^)!

 

<歯肉マッサージによる効果>

歯肉マッサージをすることで歯肉の血行を良くし

歯肉炎の原因となる歯周病菌に対して抵抗力が出来るため

歯肉炎の症状を緩和し、健康でピンク色に引き締まった歯肉になるのです‼

 

P.S 歯肉マッサージは当医院のメンテナンスの中でも、人気メニューとなっています。

 

 

 

 

IMG_5180

DSC_2137
DSC_2137

 

投稿日:2015年5月20日  カテゴリー:ブログ

≫ 無料カウンセリング
≫ 072-754-0110